離せば赦す

また書き始めました

馬鹿舌自慢

料理は下手なくせに割と安ウマグルメなんか好きなものだから、ややこしい人間なことは充分自覚している。美味しいものが好きだから、上達する気がしない自分の手料理は嫌いだ。酒も飲めないし煙草も吸わないのだから気兼ねなく顔を出せる「場」も周りが思う…

不味い、初体験。

子供の頃は子供らしく偏食で、大してグルメでもなかった。それどころか家族で外食に行き、それぞれ好きなものを注文して両親や姉が「これ美味しいね」「このお店イマイチだね」「なんかリニューアルオープンしてから美味しくなくなったね」など、テーブルに…

【雑記】料理が嫌いだ。

そもそも家事が全般嫌いだ。皿洗い以外はやっている時点でストレスが最高に高まる。仕事がストレス解消になっているわけでもなく心療内科に通う(最近は通院の金すらない)私の人生はストレスだらけだ。中でも料理なんてものは何をどうしたら好きになれるのか…

冬の花

宮本浩次-冬の花 昨夜のダメージにつける傷薬。

身に覚えのない予約が入っていた

ついさっき、身に覚えのない電話番号から着信。 普段なら一旦スルーして、電話番号を調べてから出るのだが今回は若干着信が長かったこともあり出ることにしてみた。気が向いたというやつだ。 出なきゃよかったということではないが、あまりにも驚いたため急…

「好き」に対してなにかを得たくてたまらないから、多分この先も釣りをする。渓流編

「女の子」にしては釣りへ出かけた方だった気がする。少なくとも小中高大と同級生に同意してくれる同性の友人は一人もいなかった、というか今も居ない気がする。海は砂浜、防波堤、たまにプレジャーボートで沖へ。プレジャーボートは実家で定年まで勤めあげ…